2016年11月1日 更新

時代はペーパーレス!紙を減らしてオフィスの見栄えを良くしよう!

渋谷駅から徒歩約8分!ペーパーレス化が進んだ余計なモノのない、スタイリッシュかつシンプルなスタイラー株式会社の新オフィスに行ってきました!

移転してからどんな変化がありましたか?

ひとりひとりが使えるスペースがとても広く、かなり快適になりました。

あと、やはりミーティングスペースがあることは非常に大きいです。
毎回喫茶店で打ち合わせを行うと、その度に無駄な労力とお金がかかってしまうので、それらを解消できてよかったです。

最後に一押しのモノはありますか?

こちらです。

他のオフィス家具は、コスパを重視してイケアで揃えましたが、ミーティングスペースのテーブルはちょっと特殊な経緯で入手しました。

建築士でもある二人のフランス人アーティストが、自分たちで作ったテーブルや椅子、ベッドなどの家具を路上に広げ、自分たちで運びながら、浅草から渋谷まで移動するというライブパフォーマンスを行っていたんです。

目的地の渋谷に着いたら、それまで使っていた家具を無償で人に譲るという話を知人から聞いて、実際にいただいたものになります。

無垢材で作られているので質感も良く、とても気に入ってます。

その様子はコチラからご覧になれます!

ようこそ、オープンな我が家へ! ただいまフランス人アーティストが“家ごと”渋谷へ移動中|WD ONLINE

46247 ext 14 0

まとめ

いかがでしたか?

普通に知人から譲りうけたという話は良く耳にしますが、今回のケースはなかなか面白いエピソード付きでした。

オフィスの中で、このようなちょっとした話のネタがあると、商談なども円滑に進められるかもしれませんね。
40 件

このまとめのキュレーター

時代はペーパーレス!紙を減らしてオフィスの見栄えを良くしよう! sato