![わりかんを思い出に!paymoを運営するAnyPay株式会社に行ってきました](https://moffice.tokyo/storage/clipkit/articles/images/000/000/508/medium/e3cc6e1f-7776-4a06-9378-a98338917a45-1280x_.jpg)
わりかんを思い出に!paymoを運営するAnyPay株式会社に行ってきました
わりかんアプリpaymoを運営するAnyPay株式会社が、スタートアップ向けの小規模オフィスから一気にミッドタウンへと引っ越したとのことで取材に行ってきました!
わりかんアプリpaymoを運営するAnyPay株式会社が、スタートアップ向けの小規模オフィスから一気にミッドタウンへと引っ越したとのことで取材に行ってきました!
AnyPay株式会社
その時の記事はこちら!
入居したその日から業務ができる!渋谷のスタートアップ向けオフィス! - みんなのオフィスまとめ
![入居したその日から業務ができる!渋谷のスタートアップ向けオフィス! - みんなのオフィスまとめ](https://moffice.tokyo/storage/clipkit/item_links/images/000/016/510/thumb/30156e0d-c595-44a4-abea-52ccb089747c.jpg?1544405815)
創業から1年経っていないというのですから驚きです、、、
というわけで早速中を見せてもらいましょう!
エントランス
モニターには AnyPayが運営しているわりかんアプリ「paymo」の紹介ビデオが流れていました!
paymo (ペイモ) | わりかんを思い出に
![paymo (ペイモ) | わりかんを思い出に](https://moffice.tokyo/storage/clipkit/item_links/images/000/016/517/thumb/og-img.jpg?1544405816)
会議室
中にはビットコインの名前までつけられたものも!
とてもすっきりしていて使いやすそうな会議室です。
これは会議室がオフィスの中心に位置し、廊下側と執務室側のどちらからでも入れるように効率化されているからです!
そして廊下側の壁にはこんなものまで。
機能性もあり、見た目もおしゃれですね!
カフェスペース
その先には、
執務スペース
お話を伺いました!
オフィス移転の理由は?
前回のオフィスにはもう少し長くいる予定でしたが、会社の成長スピードが想定していたより早かったので、3ヶ月しかいませんでした(笑)
オフィス選びの条件は?
また、フロアが別れてしまうことは組織としては望ましくないと思っていたので、ワンフロアであることも重視していました。
オフィス移転で苦労したことは?
移転準備において、社内で担当していたのは一人だけでした。
この規模での移転となると社内でもプロジェクト化され、半年間くらいかけて移転していく会社もあるのでしょうが、とにかく時間もなく、次から次へと決めていく必要があったため、悩んで考える時間はありませんでした。
それがかえって良い結果になったと思っています。ベンチャー企業ならではのスピード感をもって取り組むことができました。
移転に関わった他社の協力あってのことだと感じています。
オフィスのテーマはありますか?
デザインの一部である色味はpaymoやAnyPayのサービスのイメージと相性が良いものを選定しています。
また、什器・家具の素材はどこか柔らかさやポップさが感じるものである一方、上品なものを選定していますね。
十分贅沢なオフィスではありますが、あくまでも働く環境ですので、効率がよく、無駄がないように心がけています。
移転してからの変化はありますか?
今までは自分の席しかありませんでしたが、集中スペースやカフェスペースなどができたことによって、よりクリエイティブに自由な働き方がでいるようになりました。
また、ビル自体も大規模でセキュリティがしっかりしている割には、入館する際に混みあったりすることもなく、落ち着いた雰囲気でいい環境の中で仕事ができるようになりました。
AnyPay(エニーペイ)
![AnyPay(エニーペイ)](https://moffice.tokyo/storage/clipkit/item_links/images/000/016/482/thumb/og.png?1544405810)
※記事の内容は公開時のものです